広告から企業戦略を読み解く

2006年11月06日

広告から企業戦略を読み解く

昨日、本日と日経新聞に掲載されていた広告である。この広告の目的は、団塊の世代の退職金の囲い込みである。

50兆円といわれる団塊の世代の退職金、これをどの程度獲得できるかで、投信のようなストック型の金融商品の販売による手数料収入が変わってくる。

このように広告一つをとっても、企業の戦略を読み解く事ができるのである。

同じカテゴリー(批評&私の考え)の記事画像
大学再編
郵政民営化の影響
本の選び方
NTTドコモ、トヨタ、ソニーの共通点
岩手県、福島県の高校も・・・
必修の世界史授業せず
同じカテゴリー(批評&私の考え)の記事
 大学再編 (2006-11-20 22:35)
 東京の全小中学校に芝生校庭…ヒートアイランドを抑制 (2006-11-18 18:41)
 写真写り抜群? (2006-11-14 19:05)
 郵政民営化の影響 (2006-11-11 13:00)
 本の選び方 (2006-11-11 12:12)
 国税装い「税金返します」、新手の振り込め詐欺相次ぐ (2006-11-08 21:47)

Posted by まくり屋せいちゃん at 10:03│Comments(0)批評&私の考え
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。